音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 霞ヶ浦中地区公民館令和3年度後期講座開講状況 『親子ドローン体験』

お知らせ

霞ヶ浦中地区公民館令和3年度後期講座開講状況 『親子ドローン体験』

操作方法、法律や制限などドローンについての基礎知識を学習しました。

親子ドローン1   親子ドローン3

実際に目の前でドローンを操作し、カメラとプロジェクターを返して実況しながら説明してもらいました。

親子ドローン2

説明を受け、興味津々にいろいろな質問をして聞いていました。基礎知識がついたところで屋外へ!

親子ドローン4   親子ドローン9

モニターを見ながらシミュレーションを実施、中山講師にレクチャーを受け、コントローラーを握りしめゲーム感覚で楽しんでいました。

親子ドローン5   親子ドローン7

そして、準備万端、ドローンの実機操作です。飯野講師に、コントローラーの画面と実際に飛ばしている機体を見ながら、向きや飛ばし方を教えてもらい・・・。

シミュレーターより実機の方が操作しやすいく楽しい!とのことでした。

親子ドローン8

また、手元のモニターを操作しターゲットを指定し、自動追尾機能などいろいろな操作方法を行いました。

親子ドローン11

さらに、当日は、風もなく穏やかな天候であったため、地上約100メートルまでドローンを上昇させ、360度カメラで撮影していました。

親子ドローン10

最後にドローンで集合写真を撮影しました。

講師の方の説明が聞きやすくわかりやすかった。皆さん以外に操作しやすかったと高評価でした。また、早く買いたい!との意見も!

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦中地区公民館です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(あじさい館内)

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?