音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 令和4年度霞ヶ浦中地区公民館 各支館移動講座について

お知らせ

令和4年度霞ヶ浦中地区公民館 各支館移動講座について

令和5年2月より各支館で移動講座を行いました。支館それぞれに会議等行い、行先や内容を設定し、参加者を募集しました。当日は、集まった地域住民同士の交流が図られ、充実した移動講座となりました。

 

◎牛渡支館(栃木県、日光方面) 令和5年2月5日

 

us01
us02
us03
us04

 

日光山輪王寺から東照宮を参拝し、田母沢御用邸、佐野アウトレットを見学しました。
輪王寺・東照宮では参加者の皆さんが解説員の話に聞き入っており、とても勉強になったとのことでした。

 

 


◎安飾支館(北茨城方面) 令和5年2月19日

 

an01
an02
an03
an04

袋田の滝を見学した後に道の駅ひたちおおた、那珂湊おさかな市場、大洗の月ノ井酒造を見学しました。
袋田の滝では参加者の皆さんが滝の成り立ちなど解説員の話を聞き、とても勉強になりました。

 

 

 


◎下大津支館(水戸方面) 令和5年2月25日

 

sm01
sm02
sm03
sm04

弘道館・大手門、那珂湊おさかな市場を見学し、酒列磯前神社を参拝しました
弘道館・大手門では解説員の詳しい説明を受け、参加者の皆さんもとてもためになったと話しておりました。

 

 


◎美並支館(水戸方面) 令和5年2月26日

 

mn01
mn02
mn03
mn04

弘道館、茨城県庁、水戸偕楽園、道の駅かさまを見学しました。
弘道館、偕楽園では解説員の説明を皆さんで聞き、県庁では県政について理解を深めたようでした。

 

 

 


◎佐賀支館(千葉県・房総方面) 令和5年3月12日

 

sg01
sg02

 

sg03
sg04

はちみつとミードのはちみつ工房、道の駅ちくらを見学しました。
はちみつを絞る工程、はちみつ酒の製造方法など学習し、道の駅ちくらでは季節の花摘みを体験し、参加者の皆さんはとても楽しそうでした。

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは霞ヶ浦コミュニティセンターです。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0511

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?