音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 展示コーナーにおける4月の特集

お知らせ

展示コーナーにおける4月の特集

4月の特集は「春、新しいこと はじめよう」と「おかたづけ」です。

1. 入り口付近「春、新しいこと はじめよう」
春、新しいラジオ講座のテキストを購入して、頑張ろうとやる気に満ちていた青春の日々。(回想)
とにかく、春は何か新しいことを始めたくなる季節です。
語学、芸道、手芸、造園などさなざまな分野から「入門編」・「はじめての」「やさしい」「初心者」「教科書」などの言葉が書名に含まれた本を展示しました。わかりやすい説明の本が揃っていますよ。
みなさんも何か始めてみませんか。

あたらしいこと1 あたらしいこと2

2. 中央コーナー「おかたづけ」
新年度が始まるこの季節、収納に悩む方が、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
収納術にも理論や方法が様々あり、カリスマ的な提唱者の方もいらっしゃいます。
「ときめく」を基準にする「こんまり」さんこと近藤麻理恵さん、断捨離の
やましたひでこさん、だわへし収納の井田典子さん等々。
図書館には上記の方々をはじめ、収納の本を多数取り揃えておりますので
みなさんに適切な収納の方法がきっと見つかることでしょう。
すっきりとした気分で新年度を迎えたいものですね。

お片付け1 お片付け2

皆さまのご来館をお待ちしております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市立図書館です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0647(直通)

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?