
4月20日(月曜日)、市立学校で提供した給食の牛乳を飲んだ一部の児童から、「いつもと風味が違う」等の異味の訴えがありました。
現時点において、体調不調等の報告は受けておりませんが、4月21日(火曜日)以降、同製品の提供を停止し、現在は水筒持参により対応している状況です。
いばらく乳業株式会社 「常陸の郷牛乳 200mlパック」(学校給食用)
霞ヶ浦南小学校、下稲吉小学校、下稲吉東小学校の児童の一部
※現時点において、その他の市立学校を確認しましたが、訴え等の報告はありません。
・市立学校全保護者へ、「牛乳供給停止」「当面の間、水筒持参」等について、学校を通じてメールで配信しております。
・体調不調等が見られる場合は、速やかに学校教育課へ連絡するよう各学校長へ周知しております。
・提供事業者に対し、原因調査を依頼中です。
・代替品の提供については、現在調整中です。
・提供事業者からの調査結果など、適切な取り扱いが徹底されていることを確認した後に、牛乳の提供再開に向けた調整を進めてまいります。
〒315-0075 かすみがうら市中志筑2112
電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111
メールでのお問い合わせはこちらかすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。