音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 「今話題のジオパーク」講座を実施しました!

お知らせ

「今話題のジオパーク」講座を実施しました!

 11月24日(日)に博物館研修施設で「今話題のジオパーク」講座を実施しました。講師は、かすみがうら市市民学芸員の会で、熱いジオパーク話が好評の桂木郁夫先生です!     

 桂木先生は、持ち前の茨城弁で楽しいアドリブを入れながら、これまで数多くのジオガイドやジオツアーに携わってきました。

 今回の講座は、前半はジオパークの概説とかすみがうら市を代表するジオサイトである「崎浜貝化石床」の解説で、後半は桂木先生が、日常生活の中で疑問をもったジオに関わる宇宙や地球の諸現象について解説されました。

 桂木節に受講生も圧倒されながら、そして問答形式の和やかな講座に受講生一同満足する一時間半でした。

 桂木先生、ありがとうございました!

『桂木1』の画像  『桂木2』の画像

講話の中に、時より混じる桂木節が笑いを誘う、和やかな講座でした。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファックス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る