読み上げる
  1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 生活・環境保全>
  4. かすみがうら市ゼロカーボンシティを宣言しました
  • 更新日:2023年5月9日

かすみがうら市ゼロカーボンシティを宣言しました

市は2050年までに二酸化炭素の排出量実質ゼロを目指す「ゼロカーボンシティ」を令和5年5月3日のかすみがうらフェスタ2023において宣言いたしました。

市では「かすみがうら市環境基本計画」を策定し、行政・市民・事業者・滞在者が連携しながら、将来に向けて市民が健康で文化的な生活を営むことができる良好な環境の確保を進めており、本市の素晴らしい環境を将来へ引き継いでいくため、2050年までに二酸化炭素排出量実質ゼロを目指す「ゼロカーボンシティ宣言」を行いました。

今後は、二酸化炭素排出量実質ゼロ実現のため、再生可能エネルギーの地産地消とともに省エネルギー活動の取り組みを推進してまいります。

 

ゼロカーボンシティ宣言1      ゼロカーボンシティ宣言文

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境保全課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3304

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?