音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. 人材バンク制度>
  3. 人材バンク制度

人材バンク制度

人材バンク制度

人材バンクとは

専門的な知識や技能を持った人を登録し、学校や地域におけるさまざまな学習活動や体験活動の講師として紹介する制度です。
“地域の人材”と“学習・体験の場”がつながることで、生涯にわたって自ら学ぶことができ、またその学びによって得た知識を地域づくりへ生かすことを目指しています。

人材バンク利用方法

人材バンク制度 width=

(1)講師依頼
人材バンク紹介依頼書兼紹介書.doc」に必要事項をご記入のうえ、生涯学習課へご提出ください。
登録者の一覧はこちらからご覧いただけます。 → 「生涯学習推進人材バンク登録者名簿」
また、こちらを冊子でご利用されたい場合は、生涯学習課へご連絡ください。

(2)連絡・確認
依頼の内容に合った講師の方に生涯学習課から講師依頼があった旨を連絡します。

(3)講師紹介
講師の方のご連絡先をお伝えします。
(4)交渉
講師の方と直接連絡をとっていただき、日程等の調整をしていただきます。

人材バンクへの登録

人材バンクへ登録して、ご自身の知識や特技を地域で役立てたいという方は、「人材バンク登録届出書.doc」に必要事項を記入の上、生涯学習課へ提出してください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会生涯学習課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:029-897-0564(直通)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?