音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. 行政視察のご案内>
  3. 行政視察のご案内

行政視察のご案内

行政視察のご案内

このたびは、行政視察先としてかすみがうら市をご検討いただきありがとうございます。
かすみがうら市議会では、定例会や臨時会等の期間を除き、行政視察をお受けしております。なお、視察の際には、かすみがうら市内で飲食いただきますようお願いいたします。



行政視察のお申し込みについて(必ず最後までお読みください)

お申し込み方法

お申込の流れ

  1. 視察のお申し込みは、申込フォからお申し込みいただけます。また、申込フォームの最初に表示される画面の「利用者登録せずに申し込む方はこちら」のボタンをクリックの上、順序に従って申込手続きを行ってください。なお、お申し込み後は、議会事務局までご連絡ください。
  2. お申し込みの内容を確認のうえ、その後担当部署と調整いたします。視察申込フォーム
  3. 概ね1週間以内に受け入れの可否を、電話でお知らせいたします。
  4. 受入れが可能な場合は、かすみがうら市議会議長あての依頼文書・調査項目・来庁者の名簿・視察の行程表を視察1ヵ月前までにお送りください。また、視察予定日の10日前までに質問事項をEメールまたはファックスでお送りください。

 

注意

  1. 視察お申し込み後の視察項目の変更、項目追加はご遠慮願います。やむを得ず変更などがある場合には、議会事務局まで必ずご連絡をお願いいたします。
  2. かすみがうら市は、「産業の振興で活⼒あふれるまちづくり」を総合計画のまちづくりの基本構想の一つとしております。議会としても、この取組みに寄与すべく、視察の受け入れに際しましては、市内でのお食事をお願いしております。

 

申込(連絡)先

かすみがうら市議会事務局 議会総務課 庶務調査担当

電話番号         :0299-56-2332(直通)

ファックス      :0299-59-4753

メールアドレス:gikai@city.kasumigaura.lg.jp

 

かすみがうら市議会の概要

行政視察でお越しになる際は、事前に「かすみがうら市の概要」をご覧ください。なお、視察の際、資料として配布いたしませんので予めご了承ください。

かすみがうら市役所への交通アクセスなど

電車でお越しの場合

かすみがうら市役所の最寄り駅は、JR常磐線「神立駅」から車で約10分です。

東京駅から

JR常磐線で約60分(神立駅下車)

水戸駅から

JR常磐線で約40分(神立駅下車)

車でお越しの場合

東京方面から

常磐自動車道(高速道路)を水戸方面へ向かい、千代田石岡IC(東京から約45分)

水戸方面から

常磐自動車道(高速道路)を東京方面へ向かい、千代田石岡IC(水戸から約20分)

茨城空港から

車で約30分

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2332

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?