音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. かすみがうら市消防団>
  3. 令和4年度かすみがうら市消防団入団式・礼式訓練・車両展示

かすみがうら市消防団

令和4年度かすみがうら市消防団入団式・礼式訓練・車両展示

 令和4年4月3日(日)あじさい館において令和4年度かすみがうら市消防団入団式が行われ、今年度は消防団員11名が入団致しました。

 新入団員の任命書の授与、服務の宣誓の後に酒井団長より訓示がありました。酒井団長より「消防団の活動は、地域住民と信頼関係を築くことや、様々な災害に備えて日々訓練に励むことが大切です。消防団員としての自覚と誇りを持ち、消防団員活動に励み、地域住民との繋がりを大切にし、かすみがうら市の防災力の向上のために尽力をしていただきたい。」との言葉がありました。

入団1
入団2
入団3
 

 入団式終了後には、コミュニティ広場において小雨が降る中新入団員は部隊活動において、最も基本となる動作を中心に礼式訓練を実施しました。

入団4
入団5

 ポンプ車の展示を行い今後現場活動で使用する資機材を中心に取り扱い説明を行いました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?