音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 農業・畜産・水産業用の燃料タンクの貯蔵・取扱いについて

お知らせ

農業・畜産・水産業用の燃料タンクの貯蔵・取扱いについて

  近年、農業・畜産・水産業等の施設で使用されている燃料タンクからの油漏れにより、河川等へ流出する事故が全国で発生しています。油漏れは、火災危険が高まるだけではなく、土壌汚染につながり自然環境に悪影響を及ぼします。流出した油の処理には大変な困難が伴い、回収作業には多額の費用も発生します。発生した費用は、事故を起こした事業主が負担することになります。事故を未然に防ぐためにも位置、構造及び設備の基準を満たす必要があります。

基準については、下記リーフレットをご覧ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?