音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. お知らせ>
  3. 「かすみがうら市文化財保存活用地域計画」が認定されました

お知らせ

「かすみがうら市文化財保存活用地域計画」が認定されました

かすみがうら市では令和3年度から、「かすみがうら市文化財保存活用地域計画」の作成を開始しました。

文化財保存活用地域計画とは、自治体で文化財の保存と活用に関する計画を作成し、その計画に沿った事業を進めることで、継続性・一貫性のある文化財の保存・活用を目指したものです。

今回、令和5年7月21日(金曜日)に開催された国の文化審議会文化財分科会において「かすみがうら市文化財保存活用地域計画」が文化庁長官からの認定を受けましたのでお知らせします。

今後は本市に所在する、数多くの貴重な文化財を未来に伝えていくため、本計画を計画的に進めてまいります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市歴史博物館です。

〒300-0214 かすみがうら市坂1029-1

電話番号:029-896-0017 ファクス番号:029-896-1168

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?