音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. プロフィール
  3. プロフィール

プロフィール

プロフィール

かすみがうら市公式キャラクター「かすみがうにゃ」です!

名前 かすみがうにゃ 【愛称:うにゃ】
誕生日 12月25日
チャームポイント 帆型の耳、あじさいの羽
好きな食べ物 もぎたて果物(市内の観光果樹園で!)
趣味 サイクリング、果物狩り、釣り
お気に入り かすみ帽子、果物モリモリのシャツ
特技 元気モリモリにかすみがうら市をPRすること!
子供から大人までたくさんの人たちを癒すこと!
性格

ポジティブ思考で人懐っこい。とにかく元気!

その他

聖なる日にかすみがうら市の大地から贈られた猫のような?妖精。
かすみがうら市の風土をこよなく愛する。

 

デザインコンセプト

猫という人の暮らしに身近な動物をモチーフにしたキャラクターで、湖をイメージした帽子と帆型の耳は霞ヶ浦に浮かぶ帆引き船を表現しています。
また、シャツには全国に誇れる各種の果物を描き、手足にはアクセントとして山桜の花を配置させ、キャラクター全体で地域性をアピール。
そして、市の花である「あじさい」の羽は地域の飛躍を象徴しています。

かすみがうにゃ正面かすみがうにゃ背面

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3307

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

里山GREEN

かすみがうにゃ里山

湖Blue

かすみがうにゃ湖
このページの先頭へ戻る