音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. かすみがうら市消防団>
  3. 宝くじ助成事業で備品の整備を行いました

かすみがうら市消防団

宝くじ助成事業で備品の整備を行いました

クーちゃん

 

一般財団法人自治総合センターの宝くじ社会貢献広報事業である「コミュニティ助成事業」を活用して、地域防災のリーダーである消防団の災害対応力の充実強化を図るため、夜間における訓練や災害活動現場、消防団指揮本部に設置する、照明装置2基及び、非常電源装置(蓄電池1機、発電機1機)の整備を行いました。

助成4

コミュニティ助成事業とは

  一般財団法人自治総合センターは、宝くじの社会貢献広報事業として、コミュニティ活動に必要な備品や集会施設の整備、安全な地域づくりと共生のまちづくり、地域文化への支援や地域の国際化の推進及び活力のある地域づくり等に対して助成を行い、地域コミュニティ活動の充実・強化を図ることにより、地域社会の健全な発展と住民福祉の向上に寄与するための事業です。

助成2

 助成3

 助成1

 詳しくは、一般財団法人自治総合センターのWEBページをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市消防本部です。

〒315-0057 かすみがうら市上土田501

電話番号:0299-59-0119

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?