音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. 相談・申請手続き>
  3. ランドセル贈呈

相談・申請手続き

ランドセル贈呈

 かすみがうら市では、子育て世帯の経済的負担を軽減するため、小学校及び義務教育学校に入学予定の児童を対象に、入学祝い品として

 ランドセルを贈呈します。

 贈呈にあたりましては、ランドセルの支給希望の有無や色を確認するため、「かすみがうら市入学祝品支給申込書」を提出していただく

 必要があります。(申込書様式や申し込み方法については、対象者へ個別郵送にてご案内します)

対象

 令和7年度の入学式時点で市内在住である見込みの新1年生の児童、または令和7年度に市立小学校及び義務教育学校に入学する

 市外の新1年生の児童が対象となります。

 ※ただし、年度途中の転入児童は含みません。

贈呈時期

 1月~2月に開催する各学校の入学説明会で贈呈する予定です。

 なお、特別支援学校や市外の学校へ入学する児童には学校教育課窓口(あじさい館)で贈呈します。

申込方法

 「かすみがうら市入学祝品支給申込書」に必要事項を記入の上、秋頃に各学校で実施する予定の就学時健康診断の受付に

 ご提出いただくか、学校教育課窓口(あじさい館)にご提出ください。

ランドセル見本の展示

就学時健康診断当日の会場展示のほか、市役所庁舎等でも展示を行う予定です。

日程や場所が決定しましたら、ホームページや広報誌でお知らせいたします。      うにゃ(ランドセル)

サンプル一覧

 ※ 実際のランドセルとは色味や装飾・ステッチデザインが異なる場合があります。

   詳しくはランドセルの見本の展示場所でご確認ください。

ランドセル(黒青) ランドセル(紺) ランドセル(茶)
黒/青ステッチ
ランドセル(赤) ランドセル(水色) ランドセル(スミレ)
水色 スミレ

ランドセル金具    ランドセル内装

かぶせの金具、内装はすべての色で共通のため、性別を問わず選べます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会学校教育課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら