音声読み上げ
音声読み上げを開始します
読み上げる
  1. ホーム
  2. 相談・申請手続き>
  3. 後援名義申請

相談・申請手続き

後援名義申請

かすみがうら市教育委員会後援名義の使用申請について

かすみがうら市教育委員会では、委員会以外の団体等が行う教育関係事業の後援に関し、次の承認基準のいずれにも該当する場合に、後援名義の使用を承認しています。

承認基準

  • 市の教育、学術、文化、体育、青少年の健全育成等の啓発振興に寄与すると認められるもの
  • 政治活動、宗教活動等にかかわりがないと認められるもの
  • 当該団体及び個人の宣伝又は営利を目的としないと認められるもの
  • 公序良俗に反しないと認められるもの

申請方法

事業の主催者が、当該事業の後援を受けようとする場合は、事業実施14日前までにかすみがうら市教育委員会後援名義使用承認申請書(様式第1号)へ必要事項を記入し押印の上、学校教育課へ提出ください。

使用承認

申請書を受理したときは、承認基準に基づき審査した上で承認又は不承認を決定し、事業の主催者に通知いたします。承認通知された事業の主催者は、申請した当該事業について後援名義を使用することができるようになります。
なお、後援を受けた主催者が、その事業について、承認基準を具備しなくなったと認めるとき、その他不適当な行為があると認めたときは、後援名義の使用承認を取り消す場合があります。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会学校教育課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る