読み上げる
  1. ホーム
  2. 健康・福祉>
  3. 健康>
  4. 感染症>
  5. 新型コロナウイルス感染症について>
  6. 新型コロナウイルス感染症対策・状況>
  7. いのちを守るすべての人に感謝を込めて拍手 【クラップ・フォー・ケアラーズ】(4月24日)
  • 更新日:2021年3月31日

いのちを守るすべての人に感謝を込めて拍手 【クラップ・フォー・ケアラーズ】(4月24日)

日時 令和2年4月24日正午(金曜日)
内容

いま、新型コロナウイルスの感染爆発を防ぐため、国民を挙げて外出自粛に取り組んでいます。 これは医療崩壊の危機を乗り越えるためでもあります。

この瞬間も、大事な命を救うため自らの感染リスクを抱えながら、 最前線で全力を尽くしてくれている医療従事者の皆様がいます。

そのような、命をケアすることに従事している 「ケアラー」と呼ばれている人たちに、感謝の拍手「クラップ」を贈る 「クラップ・フォー・ケアラーズ」の動きが世界中で生まれています。

茨城県でも、大井川知事がこの運動に取り組んでいます。かすみがうら市としてもこれに賛同し、併せて介護や保育など、命のケアに関わるすべての人たちを讃え、応援したいと思います。

それでは私たちの思いを届けましょう。 「クラップ・フォー・ケアラーズ」

~拍手~

再生時間 約3分

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2391

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?