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相談・申請手続き

臨時休校支援給付金

 新型コロナウィルス感染症対策としての小中学校等の一斉臨時休業に伴い、休業期間中の児童・生徒のご家庭を支援する目的で、定額の臨時給付金を支給します。
 ご家庭への支給にあたり、「かすみがうら市臨時休校支援給付金支給申請書 兼 口座振込依頼書」を対象世帯へ個別に郵送しますので、下記のとおり提出をお願いします。

対象者

 令和2年4月27日(月)時点で、かすみがうら市内に住所を有する小学生・中学生の保護者
(市立小中学校のほか、他市への区域外就学・特別支援学校・私立小中学校への就学者も含む)

申請方法

 「かすみがうら市臨時休校支援給付金支給申請書 兼 口座振込依頼書」に必要事項を記入の上、振込先口座の通帳コピー(銀行名・支店名・口座番号・口座名義人が明記されているもの)を返信用封筒に必ず同封し、郵送にて提出してください。
※ 申請書は児童・生徒一人につき、1枚提出してください。(例:児童・生徒が3名いる場合には3枚提出)

申請期限

 令和2年8月19日(水)必着となります。

支給額

 児童・生徒一人につき、10,000円

支給方法

 ご提出いただいた申請書内容に基づき、支給決定通知書を各ご家庭に郵送します。通知書がお手元に届きました翌週末までに指定口座へ入金します。(申請が一度に集中した際には、若干、遅れる場合がありますので、ご了承ください)

【ご注意】

 本給付金は、国の特別定額給付金(1人10万円)や子育て世帯への臨時特別給付金(児童手当上乗せ1万円)とは異なる本市独自の支給事業となります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはかすみがうら市教育委員会学校教育課です。

〒300-0134 かすみがうら市深谷3719-1

電話番号:0299-59-2111 / 029-897-1111

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