中央出張所の取扱業務一部変更のご案内(令和7年3月31日)
市民窓口センター(中央庁舎)開庁に伴い、令和7年3月31日(月曜日)より、取扱業務を一部変更させていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
主な取扱業務
- 住民票、印鑑登録証明書の交付
- 所得証明書、課税証明書、固定資産評価証明書の交付
- 市民税等の納付(水道料金納付書の再発行はできません)
※県民交通災害共済の加入受付は、令和7年4月1日以降、取扱いができませんので、市民窓口センター(中央庁舎)、環境防災課(千代田庁舎)、霞ヶ浦窓口センター(霞ヶ浦庁舎)にてお申込みください。
取扱できなくなる主な業務
- 住民異動届(転入届、転出届、転居届等)
- 印鑑登録申請
- 戸籍の届出(出生届、婚姻届、転籍届等)
- 戸籍証明書、身分証明書の交付
- マイナンバーカードに関する業務(申請、交付・更新、暗証番号再設定等)
- 国民健康保険、後期高齢者医療制度、マル福、国民年金に関する業務
- 介護保険に関する業務
- 児童手当、障害福祉に関する業務
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課です。
千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地
電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2305
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