読み上げる
  • 更新日:2023年3月31日

コミュニティバスの運行について

意見等の内容

今まで通りコミュニティバスの運行を希望します。

対応状況など(回答:企画課)

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
今までのコミュニティバスにつきましては、週2日、1日当たり3~4便の運行とサービス水準が低く、利用者からも増便、運行時間の拡大、利用されていない停留所の廃止等の要望が出されておりました。また、今までのシステムではきめ細かなルートが設定しにくく事業に見合う利用者需要が期待できないと考えられ、この度、コミュニティバスを廃止し、新しい公共システムへの移行を実施いたしました。
新しいシステムでは、接続可能な交通システムの確保に向け、地域内移動の小需要利用者に対応したデマンド型乗合タクシーを霞ヶ浦地域・千代田地域ごとに導入し、生活交通幹線路線をシャトルバスが担うものとすることで、地域内移動の役割分担を明確化し、利便性の向上及び公平性の確保を図っております。
ご理解をいただき、ぜひご利用いただきますようお願い申し上げます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3310

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?