郵送による請求
郵送による請求方法
申請方法
- 税務証明交付申請書をダウンロード(税務証明書交付申請書の記載例)するか、もしくは便箋などに以下の必要事項を明記した用紙を同封ください。
【記載内容】共通事項 ・申請をしたい証明、年度、通数
・申請(使用)目的
・申請者名、生年月日、押印
・現住所
・日中連絡のとれる連絡先市民税関係の証明書の場合
※共通事項に加えて・かすみがうら市にお住まいの時の住所 資産税関係の証明書の場合
※共通事項に加えて・土地・家屋の別
・物件の所在地法人市民税関係の証明書の場合
※共通事項に加えて事業年度 - 手数料分の郵便小為替をご用意ください。
- 返信用封筒に宛先を記入の上、切手を貼付してください。
- 本人確認書類の写し(マイナンバーカード、免許証などの写真付き身分証明書など)
- 上記1~4を封筒に入れ、下記まで郵送してください。
〒315-8514 かすみがうら市下稲吉2633番地19 市民部税務課
※本人以外の申請の場合は委任状が必要です。
※市民税関係の場合、必要年度の1月1日現在、かすみがうら市に居住していた方が対象となります。
※証明書は、申請書が届いた当日(閉庁日を除く)発行する事を原則としていますが、送付日数がかかりますのでご了承ください。お急ぎの場合は、速達でご請求ください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは税務課です。
市民窓口センター(中央庁舎) 〒315-8514 かすみがうら市下稲吉2633番地19
電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111
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