読み上げる
  1. ホーム>
  2. 市政全般>
  3. まち・ひと・しごと創生>
  4. 第三セクター等経営健全化方針の策定について

市政全般

第三セクター等経営健全化方針の策定について

第三セクター等経営健全化方針の策定について

 公共性と企業性を併せ持つ第三セクター等は、地域住民の暮らしを支える事業を行う重要な役割を担う一方で、経営が著しく悪化した場合には、地方公共団体の財政に深刻な影響を及ぼすことが懸念されています。

 「第三セクター等の経営健全化方針の策定と取組状況の公表について」(令和元年7月23日付け総財公第19号総務省自治財政局公営企業課長通知)により、相当程度の財政的なリスクが存在する第三セクター等と関係を有する地方公共団体には、経営健全化のための方針の策定と公表が求められています。

そして、相当程度の財政的なリスクが存在する第三セクター等に株式会社かすみがうら未来づくりカンパニーが該当したことから、「第三セクター等の経営健全化方針」を策定しましたので公表します。

また、今後は、年次的な経営状況も含めた取り組み状況等についても公表を予定しております。 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3307

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年3月30日
  • 2020年3月27日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る