読み上げる
  1. ホーム>
  2. 就労・産業・事業者の方>
  3. 農業>
  4. 農業委員会事務局>
  5. 農地利用実態把握調査アンケート集計結果

就労・産業・事業者の方

農地利用実態把握調査アンケート集計結果

 茨城県では、平成30年度から令和2年度にかけて、県内の約185万筆に及ぶ全ての農地について、農地の所有者や実際の耕作者、今後の賃貸の意向などを把握するため、農地利用実態把握調査を実施することになりました。

 このような県の動向を踏まえ、かすみがうら市農業委員会では、令和元年度に農地所有者の農地の利用実態や貸付意向を把握し、農地の貸し手、借り手の情報を広く集め、農地の集積・集約化に役立てるため、市内に農地を所有する方を対象に農地利用実態把握調査を行いました。

 

◆調査対象農地:市内全域の農地(ただし、次の農地は調査対象から除かれます。)

 (1)利用権設定等がなされている農地 (2)農地利用意向調査が行われた農地 (3)B分類荒廃農地 (4)市街化区域内の農地

 

 アンケート調査票の郵送後、農業委員及び農地利用最適化推進委員による戸別訪問とアンケート調査票の回収を行い、集計結果がまとまりましたので、農地利用実態把握調査アンケート集計結果を公開します。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農業委員会事務局です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3370

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年9月14日
  • 2020年9月14日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る