読み上げる
  1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 住宅リフォーム助成事業と国土交通省事業との併用について

住宅リフォーム助成事業と国土交通省事業との併用について

グリーン住宅ポイント制度との併用はできません

国土交通省が実施する事業「グリーン住宅ポイント制度」と地方公共団体が実施する補助制度との関係については、「国費が充当されているものを除き、併用可能」と示されています。

かすみがうら市の住宅リフォーム助成事業には国費が充当されているため、グリーン住宅ポイント制度と併用することはできません
申請を検討されている方は、ご留意いただきますようお願いいたします。
なお、それぞれの事業の詳細については、以下のリンク先をご確認ください。

こどもみらい住宅支援事業との併用はできません

国土交通省が実施する事業「こどもみらい住宅支援事業」と地方公共団体が実施する補助制度との関係については、「国費が充当されているものを除き、併用可能」と示されています。

かすみがうら市の住宅リフォーム助成事業には国費が充当されているため、こどもみらい住宅支援事業と併用することはできません
申請を検討されている方は、ご留意いただきますようお願いいたします。
なお、それぞれの事業の詳細については、以下のリンク先をご確認ください。

※国の他の補助制度においても、「他の補助金との併用」について制限が設けられている場合がありますので、各国補助金の「お問合せ窓口」等でご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域未来投資推進課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-875-6223

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2023年4月1日0時0分