読み上げる
  1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 行政機能拡充プラン>
  4. 行政機能拡充プラン

行政機能拡充プラン

このプランは、市民に便利で快適なサービスを効率的、効果的に提供すること、さらには、各公共施設の老朽化対策として、行政機能を移転しサービスの拡充を図るものです。
具体的には、千代田庁舎にある窓口機能を神立駅周辺の千代田ショッピングモール内に移転し、その後、消防本部・西消防署をはじめ、老朽化に伴う公共施設の計画的な整備を予定しています。
千代田ショッピングモールは、市内の子育て世代や若者等のヒアリングにおいて、多くの人々がよく利用する場所と回答しており、駅やバス停からのアクセスも便利な場所です。

本市初の取組みとなる市役所機能と商業の融合は、商業と公共を「賑わい」という点で結び付け、集客施設としての相乗効果が期待できます。

詳細については、以下の資料をご覧ください。

※令和5年12月に開催されました、地域ミーティングでの配布資料となります。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策経営課です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2392

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2024年1月23日0時0分