読み上げる
  1. ホーム
  2. 防災・防犯・災害情報>
  3. 災害警戒本部・放射線対策本部>
  4. 農産物への影響>
  5. 原木しいたけの一部出荷等規制の解除について

原木しいたけの一部出荷等規制の解除について

かすみがうら市では、東京電力株式会社福島第一原子力発電所の事故に伴う放射性物質の影響により、市内産原木しいたけは出荷等規制の対象となっておりますが、「放射性物質低減のための原木きのこ栽培管理に関するチェックシート(茨城県農林水産部林政課)」に即した栽培管理が行われ、安全が確認されたものについては、生産者かつロット毎に、出荷等規制の解除を受けた後、「かすみがうら市原木しいたけ生産者登録実施要領」に基づく登録を経て、出荷販売等が可能となっています。

≪参考≫ かすみがうら市原木しいたけ生産者登録実施要領(PDF)

市内の原木しいたけに関する一部出荷等規制の解除情報は以下のとおりです。

出荷・販売等が可能(出荷規制等の解除の後、市の台帳へ登録)となっている市内産原木しいたけの生産者かつロット

(※令和2年9月 現在)

[生産者住所] [生産者氏名] [生産種別] [登録ロット番号]

 ※現在、出荷・販売が可能となっている生産者はおりません。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林水産課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3305

メールでのお問い合わせはこちら
  • 2015年6月23日20時55分