読み上げる
  1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 安心・安全>
  4. 防災>
  5. 洪水対策タイムライン(霞ヶ浦・恋瀬川)

くらし・手続き

洪水対策タイムライン(霞ヶ浦・恋瀬川)

 霞ヶ浦及び恋瀬川流域における災害が発生することを前提として、関係者が事前にとるべき行動を「いつ」「誰が」「何をするか」に着目して時系列で整理した洪水対策タイムライン(防災行動計画)を作成しました。

 タイムラインの策定については、主たる災害の発生時点(つまり、霞ヶ浦及び恋瀬川の水位が堤防天端(てんば)に到達し、越流(えつりゅう)する時点を定め、この時刻を「ゼロ・アワー」とし、そのゼロ・アワーから時間を遡り、個々の防災行動を実施するタイミングと防災行動に必要な時間(リードタイム)、並びにその事態の進行状況を整理するものです。

 霞ヶ浦河川事務所、県土浦土木事務所、市及び住民等は、次の防災行動計画(タイムライン)に基づき、水位に応じた対策を行うものとします。

 ・霞ヶ浦の洪水対策タイムライン(新しいウインドウで開きます)

 ・恋瀬川の洪水対策タイムライン(新しいウインドウで開きます)

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2301

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2018年10月15日
  • 2018年10月15日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る