読み上げる
  1. ホーム
  2. 防災・防犯・災害情報>
  3. 防災>
  4. 避難に関する情報>
  5. 災害に備えてマイ・タイムラインを作ろう
  • 更新日:2024年4月5日

災害に備えてマイ・タイムラインを作ろう

マイ・タイムラインとは

マイ・タイムラインとは、台風や大雨の水害等、これから起こるかもしれない災害に対し、一人ひとりの家族構成や生活環境に合わせて、「いつ」「誰が」「何をするのか」をあらかじめ時系列で整理した、自分自身の防災計画のことをいいます。

 

マイ・タイムラインを作成しよう

茨城県が作成した「WEB版マイ・タイムライン作成システム」では、スマートフォン等で簡単にマイ・タイムラインを作成することができます。ぜひ、ご活用いただき、ご家族で防災行動計画を作成してみましょう。

 

▽WEB版マイ・タイムライン作成システムのページ(茨城県防災・危機管理課)▽

https://my-timeline.pref.ibaraki.jp/

以下のQRコードを読み込むことによっても、「WEB版マイ・タイムライン作成システム」へアクセスすることが可能です。

マイ・タイムラインQRコード

 

※ マイ・タイムラインの詳細については、こちらの茨城県ホームページもご確認ください。(別ウインドウで開く)

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは危機管理課です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2326

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?