読み上げる
  • 更新日:2022年11月8日

認知症ケアパス

認知症ケアパス

 認知症ケアパスをリニューアル(改訂)しました。

 

 「認知症ケアパス」とは、認知症のことを知っていただき、認知症を発症した時からその進行状況に合わせて、「いつ」「どこで」「どのような医療・介護サービスを受ければ良いか」をまとめたものです。

 認知症は、誰もがかかる可能性のあるとても身近な病気です。早期に適切な治療を受けること、また家族や近所などの身近な人の理解や協力があれば、認知症になっても住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができます。

 下記窓口で配布しています。ぜひご活用ください。

 

(配布場所)

  地域包括支援センター(ウエルネスプラザ)

  介護長寿課(千代田庁舎)

  霞ヶ浦窓口センター(霞ヶ浦庁舎)

  中央出張所 ・ あじさい館

 

 ◎ここからダウンロードもできます。

  認知症ケアパス/R3改訂版

  認知症ケアパス(簡易版)/R3改訂版

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護長寿課 地域包括支援センターです。

かすみがうらウエルネスプラザ 〒300-0121 かすみがうら市宍倉5462

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-898-9110