各種変更手続きが必要なとき
次のような場合には、市窓口にて変更手続きをお願いいたします。
事例 | 必要なもの |
---|---|
健康保険が変更となったとき |
・医療福祉費受給者証 |
氏名が変更となったとき |
・医療福祉費受給者証 |
かすみがうら市内での転居したとき | |
かすみがうら市外への転出したとき | |
受給者証を紛失したとき |
・本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカードなど) |
※茨城県内の市区町村へ転出する場合は、「医療福祉費受給者証交付状況証明書」を交付しますので、転出先の市区町村窓口へ提出してください。茨城県外の市区町村へ転出する場合は、都道府県ごとに制度が異なりますので、転出先の市区町村窓口に必要な書類を確認してください。
申請場所
・国保年金課(市民窓口センター)
・霞ヶ浦窓口センター(霞ヶ浦庁舎)
・千代田出張所(千代田コミュニティセンター)
※8:30~17:15(土日祝日を除く・木曜日は国保年金課のみ19:00まで)
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは国保年金課です。
市民窓口センター(中央庁舎) 〒315-8514 かすみがうら市下稲吉2633番地19
電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111
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