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  • 更新日:2025年3月29日

法人が住民票・戸籍などの証明書を郵送で請求する場合

法人による郵送請求

住民票の写し・戸籍附票等

必要な書類

  1. 申請書(代表者の押印または、登記されている社印のあるもの)
  2. 契約書等の利害関係がわかる書類の写し
  3. 本人確認書類(官公署が発行した免許証・パスポート・住基カード等いずれか1点)
  4. 社員証

※3、4は、請求の任にあたっている代表者または社員のもの。なお、写しの返却はいたしません。

戸籍謄抄本等

必要な書類

  1. 申請書(代表者の押印または、登記されている社印のあるもの
  2. 契約書等の利害関係がわかる書類の写し
  3. 代表者の資格証明書(登記簿謄本)の写し
  4. 本人確認書類(官公署が発行した免許証・パスポート・住基カード等いずれか1点)
  5. 社員証

※4、5は、請求の任にあたっている代表者または社員のもの。なお、写しの返却はしません。

注意

書類に不備がある場合は、返送させていただくことがあります。
不明な点は下記までお問い合わせください。

送付先および問い合わせ先

〒315-8514
茨城県かすみがうら市下稲吉2633番地19
かすみがうら市役所 市民課 郵送担当

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

市民窓口センター(中央庁舎) 〒315-8514 かすみがうら市下稲吉2633番地19

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111

メールでのお問い合わせはこちら

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