法人が住民票・戸籍などの証明書を郵送で請求する場合
法人による郵送請求
住民票の写し・戸籍附票等
必要な書類
- 申請書(代表者の押印または、登記されている社印のあるもの)
- 契約書等の利害関係がわかる書類の写し
- 本人確認書類(官公署が発行した免許証・パスポート・住基カード等いずれか1点)
- 社員証
※3、4は、請求の任にあたっている代表者または社員のもの。なお、写しの返却はいたしません。
戸籍謄抄本等
必要な書類
- 申請書(代表者の押印または、登記されている社印のあるもの
- 契約書等の利害関係がわかる書類の写し
- 代表者の資格証明書(登記簿謄本)の写し
- 本人確認書類(官公署が発行した免許証・パスポート・住基カード等いずれか1点)
- 社員証
※4、5は、請求の任にあたっている代表者または社員のもの。なお、写しの返却はしません。
注意
書類に不備がある場合は、返送させていただくことがあります。
不明な点は下記までお問い合わせください。
送付先および問い合わせ先
〒315-8514
茨城県かすみがうら市下稲吉2633番地19
かすみがうら市役所 市民課 郵送担当
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課です。
市民窓口センター(中央庁舎) 〒315-8514 かすみがうら市下稲吉2633番地19
電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。