読み上げる
  1. ホーム>
  2. 市政全般>
  3. 広聴・市民協働>
  4. 広聴>
  5. 寄せられた提案・意見>
  6. 平成30年度>
  7. 旧千代田町運動施設の老朽化対策について

市政全般

旧千代田町運動施設の老朽化対策について

・意見等の内容

あじさい館及び多目的運動広場に比較すると、旧千代田町の運動施設の老朽化に対する 対策が著しく遅れているのではないでしょうか。市の人口比から見ればこれら施設への予算を増し更新・メンテナンスを行ってほしい。

・対応状況など

かすみがうら市内には、体育施設として旧千代田地区には、第1常陸野公園、わかぐり運動公園、の2箇所、旧霞ヶ浦地区には、戸沢公園運動広場、多目的運動広場、体育センターの3箇所、合計で市内に5箇所の体育施設がございます。 どの、施設につきましても老朽化が進んでおり、修繕が間に合わない状況でございます。 現在は、限られた予算のなかではありますが、年次的、計画的に修繕を行い、特に危険を伴う箇所等を優先しながら、利用者が気持ちよく安全にスポーツが楽しめるような施設管理を目指しているところでございます。

ご指摘の第1常陸野公園につきましては、現在、海洋センタープールの上屋シートが破損し、ブルーシートで応急処置をしているところでございますが、本年度は上屋シートの全面改修をする予定でございます。また、正門から入り、真正面の管理事務所につきましては、建築からすでに40年を経過しており、修繕では対応できないため、解体をするための設計委託を予算計上したものでございます。そして将来的には、解体した跡地には簡易な事務所・更衣室・トイレ等を提案してまいりたいと考えております。 現在、使いづらい施設でご迷惑をおかけしますが、計画的に使いやすい施設になるよう進めてまいりますのでご理解をいただきたいと思います。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

〒300-0192 かすみがうら市大和田562

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3301

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2020年2月14日
  • 2020年2月13日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る