読み上げる
  1. ホーム
  2. まちの魅力>
  3. 観光施設>
  4. 古民家江口屋
  • 更新日:2022年6月8日

古民家江口屋

観光客の「地域への滞在期間の延長」や「リピート化」を促し、さらには地域の事業者等と連携しながら、この土地ならではの宿泊体験プログラム(水辺のアクティビティ、漁業・水産加工業見学、果樹狩り、レンコンをはじめとした農産物の収穫体験)を充実させることで、地域振興拠点の確立を目指すため、歩崎地域内の古民家を体験宿泊施設として改修しました。
現代人の訪れたい動機となる「食」「場」「癒し」「学び」を満足させる宿泊施設として、集客の増加に加え域内事業者等の経済波及効果につなげ、歩崎地域の更なる「交流・関係人口の拡大」と「稼ぐ地域づくり」を目指していきます。

 

 古民家外観かまど

  

所在地 かすみがうら市坂895番地1
お問合せ 080-9095-7800
交  通 常磐道  千代田石岡ICまたは土浦北ICから車で35分

現在、当施設は地域を活性化することを目的に3法人(株式会社ステッチ   株式会社筑波銀行   かすみがうら市)が
出資して設立した「株式会社かすみがうら未来づくりカンパニー」が指定管理者制度に基づき運営しています。

お問合せにつきましては、以下のHPをご覧ください。

古民家江口屋HP(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3307

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?