読み上げる
  1. ホーム
  2. くらし・手続き>
  3. 上下水道>
  4. 下水道>
  5. かすみがうら市経営戦略の公表

かすみがうら市経営戦略の公表

経営戦略

経営戦略の背景

    人口減少に伴う料金収入の減少等による地方公営企業の経営環境変化に対応するため、経営基盤強化と安定した事業運営の向上を図ることを目的とし、中長期的な経営の基本計画である「かすみがうら市公共下水道事業経営戦略」「かすみがうら市農業集落排水事業経営戦略」を平成29年2月に策定しています。
    令和2年度から、公共下水道事業及び農業集落排水事業に企業会計方式を導入したことに伴い、事業会計を一本化したことからこれまでの経営戦略を改定し「かすみがうら市下水道事業経営戦略」を作成しました。
    農業集落排水処理施設の統廃合、ストックマネジメント計画による改修の平準化を推進し、さらなる維持管理費の削減に努め安定した事業運営を目指します。

令和3年3月改訂版

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは上下水道課です。

水道事務所 〒300-0122 かすみがうら市西成井1941-1

電話番号:(直通)029-897-1346

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年3月25日0時0分