読み上げる
  1. ホーム
  2. 就労・産業・まちづくり>
  3. まちづくり計画>
  4. かすみがうら市観光基本計画

かすみがうら市観光基本計画

計画策定の目的

  新型コロナウイルスの流行、国内外の観光需要の変化、安全・安心意識の高まりや、SDGsに対する社会的な関心の高まり、情報通信技術の発達によるサービスの質的転換など、近年の観光を取り巻く環境は大きく変化しています。
  こうした状況を踏まえ、中長期的な視点から観光を推進していくために、本市が今後10年間で進むべき観光の指針として、「かすみがうら市観光基本計画」を策定しました。
  本計画は、観光に関わる施設や事業者だけでなく、地域住民も含めて、「かすみがうら市の観光のこれから」をともに考えながら、一体となって観光振興を目指すものです。

計画の位置づけ

  本計画は「第2次かすみがうら市総合計画」に基づく部門計画として位置づけます。
  また、「かすみがうら市自転車活用推進計画」および「歩崎地域観光振興アクションプラン」を包含する観光のマスタープランであり、本市観光振興の旗印となるものとして位置づけます。

計画期間

  令和5(2023)年度から令和14(2032)年度までの10年間
  ※計画の適切な進捗管理および社会経済情勢などの変化の把握に努め、5年を目途に必要に応じて見直します。

◎かすみがうら市観光基本計画(概要版)
◎かすみがうら市観光基本計画(本編)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光課です。

霞ヶ浦庁舎 〒300-0192 かすみがうら市大和田562番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)029-886-3307

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2023年6月14日0時0分