読み上げる
  • 更新日:2021年3月31日

茨城県全県自粛要請に基づく市長コメント (4月13日発表)

  本日、茨城県知事より、4月14日(火)から5月6日(水)までの間、茨城県内にお住まいのすべての皆様に対し、平日・休日を問わず、不要不急の外出自粛要請が発出されました。また、緊急事態宣言の対象地域に居住する家族等に対する帰省の呼びかけの自粛、やむを得ず帰省された場合は、なるべく家族との接触を避け、14日間帰省先(実家等)で待機するなど併せて要請もあったところです。茨城県では、これまで、予防的措置として特に首都圏との交流が多い県内10市町に対し、外出自粛要請がありましたが、緊急事態宣言の対象である東京都、千葉県、埼玉県からの感染者の流入が確認されたことを受け、予防的観点から要請されたものです。市民の皆様には、ぜひともご理解、ご協力をお願いいたします。市では、新型コロナウイルス感染症対策に係る補正予算を計上し、本日付けで、専決処分を行いました。今後、予定されている、国、県の補正予算についても、連携を密にして速やかに対応し、感染拡大の防止に努めるとともに、市民の皆様の不安を少しでも軽減するため、迅速に対策を講じてまいります。

令和2年4月13日  かすみがうら市長  坪井  透

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2391

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?