読み上げる
  • 更新日:2021年4月23日

緊急事態宣言対象地域の全国拡大に伴う市長メッセージ (令和2年4月17日発表)

   昨日、新型コロナウイルスの全国的な感染拡大を受け、緊急事態宣言が全都道府県に拡大されました。 さらに、茨城県は、これまでの緊急事態宣言の対象区域7都府県と同様に、まん延が進んでいるとして、特定警戒都道府県13都道府県の一つに指定されました。 まさに、感染爆発を食い止めるための重大局面を迎えております。 今回の措置は、ゴールデンウィークの人の移動を最小化することを目的としています。 不要不急の帰省や旅行など、都道府県をまたいで移動することを絶対に避けていただくようお願いいたします。 市民の皆様お一人おひとりが、自分そして家族を守るために、最大限の危機感を持って行動していただくよう切にお願いいたします。

令和2年4月17日   かすみがうら市長   坪井   透

 

▼内閣官房   新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の概要資料
新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の区域変更(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2391

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?