マイナンバーカードの休日交付のお知らせ
マイナンバーカードの休日交付を行っています。
平日開庁時間(午前8時30分~午後5時15分)に来庁できない方のために休日開庁し、マイナンバーカードの交付を行っています。
マイナンバーカードの受取は、事前予約が必要となります。詳しくは、こちらをご覧ください。
休日交付場所
市民窓口センター(下稲吉2633番地19 千代田ショッピングセンター内)
- 令和7年3月31日(月曜日)以降、交付場所が千代田庁舎より市民窓口センター(千代田ショッピングセンター内)に変更となりましたので、ご注意ください。
休日交付日時
令和7年5月11日(日曜日)午前9時~正午
令和7年5月25日(日曜日)午前9時~正午
休日交付取り扱い業務
- マイナンバーカードの交付
- マイナンバーカードの申請
- 電子証明書の発行、失効、更新 など
※電子証明書の更新手続きは事前予約は不要です。ただし、来庁された順番での手続きとなりますので、時間に余裕をもってご来庁ください。
マイナンバーカードに関する手続き停止日
地方公共団体情報システム機構(J-LIS)による全国的なシステムメンテナンスのため、毎月、第3土曜日の翌日(第3日曜日または第4日曜日)は、マイナンバーカードの交付及び電子証明書の発行などマイナンバーカードに関する手続きを行うことができません。
下記の停止日のほか、臨時でシステムが停止することがあります。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
令和7年度システム停止(予定)日
- 令和7年4月20日(日曜日)
- 令和7年5月18日(日曜日)
- 令和7年6月22日(日曜日)
- 令和7年7月20日(日曜日)
- 令和7年8月17日(日曜日)
- 令和7年9月21日(日曜日)
- 令和7年10月19日(日曜日)
- 令和7年11月16日(日曜日)
- 令和7年12月21日(日曜日)
- 令和8年1月18日(日曜日)
- 令和8年2月22日(日曜日)
- 令和8年3月22日(日曜日)
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課です。
市民窓口センター(中央庁舎) 〒315-8514 かすみがうら市下稲吉2633番地19
電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111
メールでのお問い合わせはこちらアンケート
かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。