読み上げる
  1. ホーム
  2. 健康・福祉>
  3. 健康>
  4. 感染症>
  5. 新型コロナウイルス感染症について>
  6. 市民のみなさまへのお願い >
  7. 「茨城県非常事態宣言」の延長を受けて 市長メッセージ(令和3年8月27日発表)

「茨城県非常事態宣言」の延長を受けて 市長メッセージ(令和3年8月27日発表)

   本日(8月27日)、茨城県知事の記者会見において、「茨城県非常事態宣言」の延長が発表されました。延長期間は、国の緊急事態宣言の期間と併せて、9月12日(日曜日)までで、12日間の延長となります。
   また、県内全域への要請といたしまして、入院患者の半数以上が40代から50代を占めているため、同年代の方に対し、ワクチン接種が済んでいない限り、出勤及び外出を極力自粛するよう要請されており、学校への対応についても、リモート授業での対応のほか、部活動や体育祭、修学旅行などは延期または中止するよう、併せて要請されております。
   かすみがうら市立小中学校の2学期開始につきましては、学校によって分散登校日は異なりますが、9月1日(水曜日)から3日(金曜日)までを、タブレットの受け渡し等の準備期間として分散登校を実施し、9月10日(金曜日)まで臨時休校といたします。
臨時休校中は、自宅においてタブレットによるリモート授業や、プリントでの自主学習となり、また、臨時休校中、保護者が不在になるなど、自宅学習ができない児童については、各小学校で児童を受け入れるよう対応いたします。
   県内外を見ましても、デルタ株による急激な感染拡大により、収束する見通しが立たない状況のなか、私たち1人ひとりがこの危機感を共有し、誰もが感染リスクを背負っていることを再確認していただきたいと思います。
市民の皆様におかれましては、ご自身・ご家族の命を守るため、感染防止対策の徹底と併せまして、こまめな水分補給や十分な睡眠など、熱中症対策にも取り組みながら、健康にご留意くださいますようお願いいたします。

令和3年8月27日
かすみがうら市長   坪井   透

 

▽新型コロナウイルス感染症に係る知事記者会見(8月27日)▽
https://www.pref.ibaraki.jp/1saigai/2019-ncov/kaiken.html

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広報課です。

千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2391

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2021年8月27日0時0分