読み上げる
  1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. 証明書・手続き>
  4. 住民登録(転入・転出、転居等)

くらし・手続き

住民登録(転入・転出、転居等)

住民票に関する届出

お問い合わせ:市民課(両窓口センター)

土日祝日および年末年始(12/29~1/3)は受付しておりませんのでご注意ください。

届出の名称届出期間届出人届出に必要なもの
転入届 住み始めた日から14日以内 本人または世帯員

・印鑑
・転出証明書 
・マイナンバーカード(取得者)または通知カード
・在留カード(外国人)
 ・本人確認書類

転出届 転出日前後14日以内 本人または世帯員 ・印鑑
・印鑑登録証 (取得者)
本人確認書類
転居届 市内で住所を移した日から14日以内 本人または世帯員 ・印鑑 
・マイナンバーカード(取得者)または通知カード
・在留カード(外国人)
本人確認書類
世帯変更届
(世帯主変更、
世帯合併、 世帯分離時)
変更があった日から14日以内 本人または世帯員 ・印鑑
 ・本人確認書類

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

〒315-8512 かすみがうら市上土田461

電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2305

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

かすみがうら市公式ウェブサイトをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 2019年11月6日
  • 2015年6月18日
このページの先頭へ戻る
スマートフォン用ページで見る