窓口延長サービスのご案内
千代田庁舎では、利便性の向上を図るため各種証明書の交付や納税などの一部業務の開庁時間延長サービスを実施しています。
仕事などにより通常の開庁時間(午前8時30分から午後5時15分)に来庁できない方はぜひご利用ください。
日時
毎週木曜日 午後7時まで(祝日・年末年始(12/29~1/3)を除く)
延長窓口
・税務課
・国保年金課
・納税課
・市民課千代田窓口センター
※霞ヶ浦庁舎、中央出張所では実施しておりませんのでご了承ください。
取扱業務
1.戸籍・住民票等証明の交付
住民票の写し、住民票記載事項証明、印鑑登録証明書、戸籍謄抄本など
2.税務証明書の交付
土地、家屋、所得、課税、納税など
3.パスポートの交付
パスポートの申請は除く
4.マイナンバーカードの交付
午後6時30分まで・事前予約者のみ
5.印鑑登録手続き
6.戸籍の各種届出の預かり
7. 市税・国保税・後期高齢者医療保険料の納付および納税相談
ご注意
・転出・転入・転居等の住民異動届(マイナンバーカード・住基カードを利用した異動も含む)などは通常の開庁時間に来庁をお願いいたします。
・各種申請・手続きの際には、本人確認ができる身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証など)をお持ちください。
・お預かりした戸籍届出は、次の開庁日に書類審査し、不備がなければ届出日にさかのぼり受理となります。
届出に伴う手続きや不備がある場合は、通常の開庁時間に来庁していただく必要があります。
関連リンク
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは市民課です。
千代田庁舎 〒315-8512 かすみがうら市上土田461番地
電話番号:(代表)0299-59-2111 / 029-897-1111 (直通)0299-56-2305
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- 2021年3月24日0時0分